ソムリエノムリエ血圧爆上がりオヤジの塩控え奮闘レシピ

ある日血圧が200超え…下も110...美味しいものを食べる事が私の幸せ。減塩レシピや料理を食べても全然美味しくない…ならば、家族と自分の為に美味しい減塩をはじめよう!はじめます。

コラム 美味しいから続く!楽しいから続けられる!

おはようございます🌞ソノです!

いや〜オリンピック賛否両論ありますが、やはりアスリートの汗は感動します!

 

さて今回は、ただ私が持ってる感情を垂れ流していくだけです。

 

私は食べるのが大好きで、仲間や家族と集まってお酒と会話を交わすのが大大大好きです!

なので、コロナの馬鹿やろ〜‼️

って気持ちです。

そして、そんな私なので、血圧も爆上がりなのでしょう。

 

皆様に伺います。

病院の食事って美味しいですか?

減塩のメニューって美味しいですか?

売ってる減塩のレトルト食品って美味しいですか?

…私は美味しいと思えないのです…

 

そして、さらに皆様に伺います。

長生きしたいですか?

……

………

…私はただ、ただ、長生きはしたくないです。

ちゃんと身体や心が健康な状態で長生きしたいです。

家族とたくさん出掛けたいし、もっと美味しいものも食べたいし、世界の料理なんてものも海外で食べてみたいし。

 

料理は毎日やれば、身についてきてどんどん上手になります。

面倒なら、やらなくてもいいし。サボってもいいし。ズボラ飯?最高ですよ!

フライパン1つ?そりゃ、洗い物は少ないに限る!

最近なんて、究極のワンプレートとか考えるたりしてます。

美味しく、楽しく、健康を目指してブログを書いていきます❣️皆様宜しくお願いします。