ソムリエノムリエ血圧爆上がりオヤジの塩控え奮闘レシピ

ある日血圧が200超え…下も110...美味しいものを食べる事が私の幸せ。減塩レシピや料理を食べても全然美味しくない…ならば、家族と自分の為に美味しい減塩をはじめよう!はじめます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レシピ ピリ辛素麺と茄子の夏 塩分量1.5g

おはようございますソノです! オリンピックに続き、パラリンピックが始まりましたね。そんな中息子の小学校は夏休みを8/25から8/31まで延期だそうです。 我が家もですが、お家の方々色々大変かと思いますが美味しいもの食べて頑張りましょう! さて今日は、…

レシピ 悩んだ末のカレー 塩分量1.75g

こんにちはソノです いや〜甲子園やってますね! 天候だけは本当に心配です。 甲子園で感じたんですが、先輩だった甲子園球児達が同年代になり、気づけば子供のようになったなぁなんて思うことありませんか? そして、熱闘甲子園で涙…共感していただければ幸…

レシピ 鶏ササミのみぞれ煮 塩分量約1.3g

こんにちは!ソノです。 オリンピック感動しました!アスリートの皆さん、それを支えた方々!本当にありがとうございました!沢山涙が流れました。 きっと、長男(7歳)の記憶にも刻まれたことでしょう!! さて、私も戦うぞー‼️ 本日は、鶏ササミのみぞれ煮で…

コラム 原発性アルドステロン症

おはようございますソノです! 明日でオリンピックが終わりになります。 毎日、感動しております!レスリングでは感極まって家で吠えてしまいました…汗汗 そして、昨日8月6日は広島に原爆が投下された日でした。 小学生の頃、図書館に《はだしのゲン》があり…