ソムリエノムリエ血圧爆上がりオヤジの塩控え奮闘レシピ

ある日血圧が200超え…下も110...美味しいものを食べる事が私の幸せ。減塩レシピや料理を食べても全然美味しくない…ならば、家族と自分の為に美味しい減塩をはじめよう!はじめます。

レシピ みんな大好きトマチートースト 塩分量0.5g

おはようございます🌞ソノです!

下書きに保存したまま、掲載忘れ…まぁ、そんな事もあるさ。だって人間もの‼️

って事で七夕の話

七夕で7歳の息子が、漢検10級満点取るぞ!と書いてありました。

どうやら、公文に通ってるお友達の影響のようです。大丈夫かな…汗汗。

まぁ、応援しましょう❣️

本日は、みんな大好きトマトチーズトーストです!

えっ?普通すぎるって?まぁ、そうですよね。

でも、2種のチーズを使ったレシピです。気になりませんか?ニヤリ

f:id:hocchikun:20210716125351j:image

 

ポイント トマトはホールトマトの缶詰を使います。

 

血圧改善レシピ

材料(1人前/塩分量は1人当たり0.466g)

◎食パン         1枚(おすすめは6枚切り)

クリームチーズ     20g

◎シュレッドチーズ    10g

◎オリーブオイル                大さじ1

◎トマト缶(ホールトマト)  トマト缶の中のトマト2個

※お好みですが、今回は大きめ2個です

◎胡椒         適量(2カリ)


《作り方》

クリームチーズを4等分にします。

②食パンに以下の順番でのせます。

クリームチーズ、ホールトマト(クリームチーズの隙間)、オリーブオイル、シュレッドチーズ

※乗せる場所と順番が大事ですよ。

f:id:hocchikun:20210716125437j:image

③こんがり焼きます。

④最後に胡椒をお好みでかけて完成です。

簡単ですね♪

 

おさらい&ポイント

クリームチーズを使うことで、まるでエッグベネディクトを彷彿させる味わいです!

ホールトマトの缶を使ってるので、フレッシュより味がしっかりしております。

食材の話 

缶詰めは、私の中ですでに調理済みのものなのです。高血圧の味方なので、色々使いこなせるようにしていきたいですね。

 

さぁ、頑張って血圧下げるぞ〜脱、高血圧!