ソムリエノムリエ血圧爆上がりオヤジの塩控え奮闘レシピ

ある日血圧が200超え…下も110...美味しいものを食べる事が私の幸せ。減塩レシピや料理を食べても全然美味しくない…ならば、家族と自分の為に美味しい減塩をはじめよう!はじめます。

コラム 使える調理器具バーミックスM300

f:id:hocchikun:20210701081617j:image


 

おはようございます🌞ソノです。

庭に咲く紫陽花を剪定して、来年に備えました。

比較的綺麗なのを花瓶に挿しました。

f:id:hocchikun:20210701081556j:image

本日は、料理に役立つ調理器具の紹介です。

まず、私の考え方として良いものは残る!

これは、調理器具に限らずです。

このバーミックスM300は、1954年のスイス生まれ。

凄いですよね…長年愛されてるって感じです!

 

さて私がバーミックスM300をおすすめする理由と、機能性、それとどんな調理に役立つのかを書いていきます。

 

《おすすめの理由》

◎とにかくお手入れが簡単!

お湯の仲で回転させるだけでほとんどの汚れは落ちます。仕上げに先端部を取り外し洗ってさっと拭いて終了です。先端部は熱湯をかけても問題ないそうです。縦置きが可能なので場所も取りません。

料理好きにはお手入れが簡単なのは、凄い大事ですよね。

《主な機能》

つぶす、混ぜる、砕く、泡立てる。

基本的に家庭でやりたい事はほぼ出来ます。個人的には付属品は私にはあまり必要と感じてないので、持ってません。

《おすすめの調理例》

ポタージュ、ホイップ、ジュース、カレー、スムージー、ソースなどなど他にもありますが、この辺がベースだと思います。

ちなみに私はカレーは市販のカレーは使わず塩無しのアーモンドやスパイス、フルーツなどを使って作ります。その時に、バーミックスM300が有れば本当にあっという間に出来上がります。

 

《まとめ》

キッチンに役立つ事は間違い無しです。

少なくともでかいミキサーよりは役立つかな。

1つ言わせてもらうと、比較的高めな器具です。

本当に自身に必要な道具か、よく考えてから買いましょう。なぜなら、私が勢いで買って、使わなくなった時に冷たい目で見られてしまうから…

 

さぁ、頑張って血圧下げるぞ〜脱、高血圧!